人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

ピアノ弾きの日常、想い、ロシアのこと、レッスンのこと、コンサートのことを綴っています♪

産後の本番復帰

産後の本番復帰_b0162238_13361557.jpg


本番復帰してきました。



リハで舞台のピアノを弾いた時、その音にドキドキしました。



感動しました。




共立女子中学高校音楽部の定期演奏会
高校3年生の最後の舞台
終わった後はみんな泣いていました
私ももらい泣き






9月のコンクールで演奏した曲をご一緒したのですが、心のこもった、気合いのはいった、素晴らしい音楽でした。







ある箇所で感動で手が震えました
緊張で手が震える以外の震えを体験
みんなの心と音楽、空間が広がった瞬間
あーーまた舞台でピアノが弾けて嬉しい
そう心からの想いがこみ上げました






こうして舞台で弾けたのは、家族の協力、そしてご一緒した先生方の支えのおかげです。




たった一回の合わせ
本番前のリハ、そして本番





これだけの時間でも大丈夫だと言ってくれ、しかも息子同伴で学校へ連れていってもいいと言ってくれた同級生指揮者に感謝です




この部に関わる全ての先生方、皆さんのあったかい気持ちに感謝感謝です。





もちろんかわいいかわいい生徒ちゃん達にもいっぱいのありがとうです。





中高生、色々あると思うのです。
きついこともいっぱいあると思う。
でも、こんな素敵な先生方に出会えた生徒ちゃん達、きっと大人の背中を見ながら、先輩の背中を見ながら立派に成長していってくれる気がします。





卒業していく6人の生徒ちゃん達の未来を心から応援しています





あーーーーー
こうやって素敵な出会いに恵まれて
なんだか書いていて泣きそうです





まだ日々奮闘中だけど
こういう出会いに感謝して
自分にできることを思いっきり頑張りたいです






もちろん家族に迷惑かけすぎず
自分でできることはしっかりやる
いつか息子に聴いてもらいたいな、舞台でお母さんが弾いているピアノを






なんとも感無量の1日でした
人に助けられている
人を助けられる人間になりたい




産後の本番復帰_b0162238_13364132.jpg
大好きな先生方と!!

産後の本番復帰_b0162238_13410639.jpg


by chikako-kokachi | 2019-03-28 13:18 | 過去のコンサート