人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

ピアノ弾きの日常、想い、ロシアのこと、レッスンのこと、コンサートのことを綴っています♪

謹賀新年 2019

あけましておめでとうございます!!
年が明けてもう少しで1週間になります。




謹賀新年 2019_b0162238_20193984.jpg
弟料理!






今年の年末年始は留学時代の友人が夫婦で来日。
友人夫婦のさらに友人夫婦も一緒に(ややこしい笑)
家族の家を渡り歩いて賑やかで幸せな年末でした。


謹賀新年 2019_b0162238_20193427.jpg
近所の美味しい割烹屋さんへ!







美味しいご飯、心安らぐ家族、一緒にいて楽しい友人たちと。
最高の時間です。



謹賀新年 2019_b0162238_20194862.jpg

謹賀新年 2019_b0162238_20195207.jpg
弟料理担当









2018年の振り返りは毎年のようにこれから書いていきます。汗
一つだけご報告といいますか。。。









実はもう少しで臨月となります。
伴奏のお仕事は年内いっぱいでおさめ、1月から産休をいただきました。
レッスンは1月中ばまでは近所のスタジオでのみ、体調をみて稼働します。









ここまでくるのに、たーーーっぷり色々なことがありました。
でも、多くの方々に祝福され、応援していただき、助けていただき、優しいお言葉をいただき。
そういう沢山のお支えがあったからこそ、ここまでくることができました。
本当に、心から感謝しかありません。










結婚、出産、ピアノの道。
20代、30代で多くの葛藤がありました。
ネットで「ピアニスト」(もしくは「音楽家」)「出産」とキーワードを並べて検索したりしました。
なかなか思うような情報はありませんでしたが。。
きっと多くの方が悩むことなのではないのかな、と想像します。








そういった人生への想いも含めながら、1月は少しブログに向かえたらと思います。
(なんてまた更新できなかったらすみません。。。)









今までも充分未知の世界でしたが、これからもさらなる未知の世界が続きます。
まずは、無事にその日を迎えることができますよう。
そしてその後は、命と向き合いながら、音楽やピアノと向き合って、新たな年を切り開いていけたらと思います。
未知の世界に立ち向かうこと。
今できることに、一つ一つ向き合うこと。
これが目標になりそうです。










新年のおみくじで







努力なくして成功なし






とありました!!



謹賀新年 2019_b0162238_20190892.jpg





まさにその通り。
心して新しい年を迎えました。








2019年、どうぞ皆さまにとりましても健康で穏やかな日々でありますように!!
沢山の感謝とともに!!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

謹賀新年 2019_b0162238_20190008.jpg







2019年 1月6日 村田智佳子









by chikako-kokachi | 2019-01-06 20:33 | 音楽 その他