夏休み前の本番全て終わりました!〜大切な場所   

大変ご無沙汰しております!!!





6月から続いていた本番、やっと一段落しました。
これから甦っていこうと思いますが。
まずは、それぞれのコンサートでお世話になった皆様、そして聴きにきてくださった皆様、本当にありがとうございました!!


b0162238_20384820.jpg




特に7月は本番が毎週続き、健康管理、心の管理に緊張感ただよっていました。
家庭では掃除の回数が少なくなり、たまにゴミ出しの日さえも忘れてしまっていたり。。
自身の仕事もとっても忙しいのに、サポートしてくれただんなさまには感謝の言葉以外ありません。
いつも正しいことをバシっと言ってくれる。
でも最終的には味方でいてくれる。
自分がこうしてピアノを弾く事ができるのは、本当、色んな方のお陰です。
ありがとうございます。







今やっとちょっぴり気持ちがリラックスしています。
日々の合唱団、レッスンはもちろんありますが、心なしか、優しい顔をしているのでは、と自分で思っています笑






昨日は朝からレッスン。
夕方は実家で久しぶりにごはんを食べました。
美味しいビールと日本酒と。
父の新鮮野菜と、地元の好きな焼き鳥屋さんの焼き鳥、お寿司。
豪華です。笑
盆と正月がいっぺんにきました。





家族っていいな。





そう思いました。
音楽に集中できるのは、こうやってリラックスできる場所、帰る場所があるから。
「はあ」って(溜め息でなく安堵の「はあ」)、ただボッとして、何でもない話をして、また頑張ろうと思える場所。
それは私にとって家族なんだな、と。





あと数日がんばって、夏休みです。
とりあえずブログ更新しなかった期間のコンサートを振り返ったり、読んだ本のご紹介やら、嬉しい出会いや思っていることやらをブログにまとめていこうと思います。




連続して書いていけるかな。笑





ではまた!!





父の野菜達。
おいしいですから笑
どんなに大変でも、夕飯はなるべく作らなくては、、そう決めていました。
さすがにたまには外に食べにいってしまいましたが。。
なんとか自分としてはがんばれた分野(?)かな、と思います。
引き続き、料理は楽しみたい!

b0162238_20392720.jpg
(取れたて野菜は最高に美味しい!!)


b0162238_20394656.jpg
(父のきゅうり、トマト、オクラ入りサラダ)


b0162238_20403838.jpg
(父のジャガイモをジャーマンポテト風に)


b0162238_20411871.jpg
(父のナスを煮浸しっぽく笑。頂いたカツオを削って本物のカツオ節をタップリと!!)



by chikako-kokachi | 2017-08-07 19:09 | 音楽 その他

<< 明治大学グリークラブOB合唱団... 輝く人 >>