人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

ピアノ弾きの日常、想い、ロシアのこと、レッスンのこと、コンサートのことを綴っています♪

混声合唱隊Neo-TOKYO 創立15周年記念演奏会♪

混声合唱隊Neo-TOKYO創立15周年記念演奏会が終了いたしました!
混声合唱隊Neo-TOKYO 創立15周年記念演奏会♪_b0162238_941397.jpg
混声合唱隊Neo-TOKYO 創立15周年記念演奏会♪_b0162238_19294268.jpg

(お写真はHPより。こちらからもっと沢山お写真見ることができます!)




ネオの皆さんの歌のパワーに沢山、沢山助けられました。
多くのお客様に支えられながら。。。
ありがとうございました!



私の合唱の始まりもクラス合唱でした。
小学校四年生の時、春日部市のホールで演奏した曲は
“空がこんなに青いとは”“花のまわりで”
初めて大きな舞台でピアノ伴奏。
今も覚えています。




あれから何年ですか?笑
大人になってこんなに沢山クラス合唱曲を弾くと思いませんでした。
歌のパワーで、会場もとても盛り上がっているように感じました。
(ピアノを弾いているので、会場が見えない。。でも肌で感じました。。)
特にピータパンのみなさんも一緒に歌った第2ステージは、もうこれが最終ステージなのではないか、というほどの盛り上がり!
ジャンベやギターなど、様々な楽器が登場してパワー全開でした。




合唱団(ネオは“隊”ですが笑)という団体は、お一人お一人皆さんが、その時間、週に2時間、同じ場所に集まって同じ時を過ごします。



学校、仕事、ご家庭、その他、個々に様々なことがある中で、その2時間はそこに集まったみんなで同じに音楽に向き合っていきます。



それぞれの方にとって貴重な毎週2時間という時間。
その時間の共有を積み重ねていくことによって、このようなステージが成立します。
それは、簡単なことではなく、それぞれの皆さんの個々の想いが集まることによって実現される、とても尊いもののように思います。15年。すごいことです。


その積み重ねを考えただけで、今、このメンバーで一緒に演奏できたことが心から大切な時間だったということをひしひしと実感しています。そしてさらに、このコンサートを聴きにいらしてしてくださったお客様がいてくださったからこそ、この日を無事終了することができました。


沢山助けてくださったネオの皆さんに、そして、ご来場くださいました多くの皆様へ。
心から心から、ありがとうございました!!



ネオの皆さんの持つ歌のパワーは「あったかさ」に包まれ、時に優しく、時に力強く、支えてくれます。



もしご興味ございましたら、またどこかのタイミングで聴きにいらしてください♪
たぶん、今迄に聴いた事のないような、歌のエネルギーを感じていただけると思います!




終わった後の、生徒ちゃん達の顔をみて、素直にとても嬉しいな、と思いました。
前の方に座っていた子供達は、ネオのみなさんの振り付けを、一生懸命真似していたそうです!
こどもたちの笑顔は最高だな、と思いました。
子供達のそういう顔を、いつだってみていたいです。
ネオのメンバーさんもお子さん連れで練習にいらしています^^
いつも癒されています!



原点に戻った時間。
本当にありがとうございました!



混声合唱隊Neo-TOKYO 創立15周年記念演奏会♪_b0162238_19481054.jpg
混声合唱隊Neo-TOKYO 創立15周年記念演奏会♪_b0162238_19482648.jpg
混声合唱隊Neo-TOKYO 創立15周年記念演奏会♪_b0162238_19484119.jpg
素敵な色のお花たち。
嬉しいカード。
今お家が華やかです!

実は明日もネオの皆さんと新宿文化センターで本番です。
気合い、入れ直します。



そしてそして、今回、沢山の曲の、しかも戻りなどが複雑な楽譜の譜めくりをしてくださった大好きな先輩に、心から感謝です。本当にありがとうございました。


この日は他の合唱団の皆さんの結婚式もありました。
伺えなかったけど、お写真を拝見しました!
とってもハッピーなお写真♪
音楽のご縁で結ばれるカップルも沢山いらっしゃるのですね!
おめでとうございました!
by chikako-kokachi | 2016-11-02 07:06 | 過去のコンサート