新しいレシピに挑戦   

料理は、作る人の味の好みになっていくと思う。
レシピは、まず自分が食べたいもの。
どうしてもメニューが似通ってきてしまう。




最近、ふとした会話のなかで、だんなさんの食べたいものを知る。
それは、私にとって、外で食べるもの、と思っていたもの。
でも良く考えたら、家でもできるかな、と、初めて挑戦してみました。



カルボナーラ!
b0162238_955197.jpg



美味しいものを食べに行くのが好きです。
最近やっと近所に美味しい和食屋さんをみつけました。
美味しいものに出会うと、「これ、家で作れるかな?」と思うことがあります。
早速次の日に料理の雰囲気を真似をして作ってみる。
ま、全くお店の味にはとどきませんでしたけど!



茄子とタケノコの鶏そぼろあんかけ!(仮称)
b0162238_9552265.jpg




そして、ふとロシアの曲を練習していて、食べたくなったものが。
ロシアのクレープ、「ブリヌイ」!
留学中、外の出店で熱々のブリヌイ、友人とよく食べたな。。。
寮ではブリヌイパーティー。with ヴォッカ
日本で初挑戦。
b0162238_9555748.jpg






料理に限らず、新しいことに挑戦することに臆病にならないよう、気をつけています。知らないことを知っていくのは、まさに人生。子供の頃のように、どこへ行っても何を見ても初めてのことだらけ、ではなくなっているけど、それでも世の中、知らない事、挑戦していないことが無限にあります。




次は、何に挑戦しようかな。

by chikako-kokachi | 2016-04-19 07:41 | その他

<< 備え 「ロシアメソッド」は存在するのか? >>