ONとOFF! テンションを切り替える魔法は....   

皆さんにとってのONとOFFのスイッチの切り替えはどこにございますでしょうか?
b0162238_0453346.jpg


ここ2週間程、目の調子が悪く、コンタクト禁止令がでてしまいました。
珍しく眼鏡の日々です。



私にとって、コンタクトをつけていることは、人の前に出るときのスイッチの切り替えだったよう。。お家でいつも使用している眼鏡は、どうも帰宅してくつろぐ為のものであったようで、なんとなく気合いが入りませんでした。



そして7年ぶり?位に、ON用の眼鏡を購入しました!!
(色味はなんとなく似ていますね。。)
日々、「別の人がいるみたい」と言われています。笑
「こわいピアノの先生みたい」とも言われました。笑
眼鏡にしただけで、これだけ印象が変わるのだなーと、実感です。
色んな眼鏡が欲しくなりました。
真っ赤とか、ピンクとか、グリーンとか!!笑
気分やお洋服に合わせて。。なんて考えているとキリがないですね。






そして、よく考えると
コンサートなど、本番前スイッチの切り替えも自分なりの魔法がありました!





マスカラ!!
くちべに!!
(普段より)濃いアイライナー
(普段より)濃いチーク




です。笑





特に普段つけないマスカラを楽屋でグッと付けるとグッと本番モードに!!
出の直前にたっぷりグロスをのせて!!
変身!!
舞台へ!!





女性はスイッチの切り替えが付けやすいですね。
グッと音楽に集中するには、普段と違う魔法をお試しアレ!!

by chikako-kokachi | 2016-04-13 07:54 | 音楽 その他

<< 「集中」と「執着」の違いを考える 羊と鋼の森 >>