人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

ピアノ弾きの日常、想い、ロシアのこと、レッスンのこと、コンサートのことを綴っています♪

紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪

紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_1102610.jpg

紫麻ちゃんファンの皆様、お待たせ致しました!
2015年12月、モスクワからのコンサートご報告です。
紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_10485375.jpg

“スピヴァコフ氏が招待する....”音楽フェスティバルが、11月に開幕。
そのフェスティバルの最終日、12月24日に紫麻ちゃんは出演.

モーツァルトのピアノ協奏曲。モスクワのDom Muzuikiにて。
紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_10504355.jpg

このフェスティバルではスピヴァコフ氏が招待した、ピアニスト マツーエフさんを始めとする著名な音楽家や、今年のチャイコフスキーで入賞したジョージ・リーさん他入賞者の皆さま、昨年スイスで紫麻ちゃんと一緒にコンサートに出演した、素晴らしい活躍をされている14歳のヴァイオリニスト、ダニエル・ロザコーヴィチ君らも出演しました。
アエロフロートの機内誌にもこのフェスティバルの記事が!
紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_10522490.jpg
紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_10524227.jpg

モスクワ到着の翌日にはスピヴァコフさんとのピアノだけのリハがあり、そこでマエストロより「紫麻ちゃんの音楽が好き」と言って頂けたそうです。

コンサート前日にMoscow Virtuosiの皆さんとのリハーサル。
当日のリハーサルは開演1時間前に部分的な箇所のみ。
相変わらずタイトなスケジュールのなか、本番へ!!
紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_10481334.jpg
紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_10541412.jpg
紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_105438100.jpg

演奏後は何度もカーテンコールに呼ばれて、大人気の紫麻ちゃん。
多くの方を幸せな気持ちにしてくれたことと思います!

紫麻ちゃんの演奏した日はフェスティバル最終日だったこともあり、会場にはTV局のアナウンサーなど著名な方々がいらっしゃったそうで、とても華やかだったそうです。

クライネフコンクールの時にも素晴らしかった、と言って下さったジャーナリストの方が今回も良かったよ!と声を掛けに来てくださったり、ホロヴィッツコンクール審査員のYakov Kasman先生も聴きに来て下さったようです。また、いつもお会いする文化チャンネルの方も今回また撮影担当。温かな繋がりも増え、モスクワでの紫麻ちゃんファンも益々広がっていきますね!

♪“プラーブダ”のコンサート記事です。(ロシア語)
こちら!
♪TV Kulturaのニュースです。
12

♪また、ラジオ・オルフェイでは1月10日20時(日本時間1月11日午前2時)からこの日の演奏が放送予定で、インターネットでもこちらのアドレスで聴く事ができるそうです!

もう1つ皆様にニュースです!

紫麻ちゃん、コンサートの翌日にはヤマハアーティストサロンでのレコーディング。
紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_10582831.jpg

今年1月27日に2016年に新しくスピヴァコフ国際慈善基金の奨学生となる子供達の授与式とコンサートがボリショイ劇場のベートーヴェンホールであるそうなのですが、紫麻ちゃんは今回のレコーディングを映像スクリーンに映しながら録音した演奏をヤマハのディスクラビアで再現して会場の皆さんに聴いて頂く、という形で参加するそうです。

ということで紫麻ちゃんはスピヴァコフ国際慈善基金の奨学生!
おめでとうございます!!!

全てのミッション修了後は、久しぶりに再開した皆様とモスクワの年末やクリスマスマーケットを満喫してきたそうです!
紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_10593317.jpg

今年は、スピヴァコフさんからロシアのウファで開催するフェスティバルに招いて頂けるとの事。またレポートするのが楽しみです!むしろ私もロシアに行きたいのですが!笑

さて、今年のエレーナ先生とのレッスンは既に始まっております。
新しい曲も素晴らしいものばかり!
レッスンでは感動の連続です。。。
エレーナ先生のピアノに、導きに、紫麻ちゃんのピアノに、大好きなロシア語のサウンドに。。至福の時間です。。
次回は春頃のレポートになりそうです!
今年も紫麻ちゃんの応援、どうぞ宜しくお願い致します♪
紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_1114487.jpg

紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_112154.jpg
紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_1124437.jpg
紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_1131092.jpg

紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_1133372.jpg
紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_114163.jpg
紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_1142062.jpg
紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_115140.jpg
紫麻ちゃん、Music festival in Moscow♪_b0162238_114376.jpg


※その他の紫麻ちゃんタグはこちらより♪
by chikako-kokachi | 2016-01-07 08:01 | ピアノ講師