秋のコンサートに向けて   

合間をみて準備中。
秋のコンサートに向けて。
b0162238_2292829.jpg

調べごとが続く日々で少し寝不足ですが、調べれば調べるほど世界が広がって、繋がって面白いです。


ピアノを習っている皆様、あなたの先生はどんな先生に師事なさっていましたか?その先生のさらに先生は?さらにさらに前の先生は?さらにさらにさらに。。。


と辿っていくと。。


枝分かれしていったその流れの源泉は、ベートーヴェン、クレメンティー、チェルニーあたりの作曲家兼ピアニスト兼ピアノ教師の方々に辿りつきます。

今から200年以上前、私達の師匠の師匠の師匠の。。。が生きていた。200年か。。
夢で会って歴代師匠に色々お話を聞きたいものです!

より多くの方々に楽しんで頂けるよう、様々な角度から思考をこらしていきたいと思います。チラシが出来次第、こちらでもご紹介させてください!どうぞ宜しくお願い致します!


明日は合唱合唱の日。
総練習時間、7時間。さらに自分の練習も必須。
初めての出会いもあり、ドキドキ楽しみです。
この出会いに関しては。。また後日☆

体力勝負です!
b0162238_3112052.jpg

by chikako-kokachi | 2015-05-23 03:13 | コンサート

<< 【お知らせ】ドラマ「3匹のおっ... ピアニストのからだ〜解剖学的理論より >>