おさらい会のご案内   

随分久しぶりの更新になってしまいました。。この3週間ほど、頭がクルクルするほどめまぐるしい日々でした。

3日間寝込み。。その後復活してからは日中、夜と働き、夜中、早朝はスタジオにこもって練習練習の日々。20代の頃は何の気なしに出来たことが、少しお姉さん?になると体がついていかない。。

昨日大きな山が一つ落ち着き、また次の山を登り始めるところです。日々が勉強勉強で。濃い時間を過ごしております。落ち着いたら幾つかこちらでもご報告できたらと思います!


さて、今週末、3月28日(土)に初、生徒さん達のミニコンサート(おさらい会、発表会)を開催致します!昨年昭和音楽大学付属音楽教室講師を卒業して以来、個人でのレッスンに切り替え、少数の生徒さんではありますが、何か皆さんに舞台の機会があったらいいな、と思い開催の運びとなりました。

出演は約10人。
年長さん、小学生、中学生、大人の皆様と年齢層も豊かです。

年長さんのみんなは初めてのステージです。無理なく、でも普段のレッスンよりちょっぴりお姉さんな曲を何曲か私が弾き、本人達に選んでもらいました。好きな曲は弾いてる姿をみているとすぐ分かるものですね。小学生は色んな時代の曲を組み合わせ、7分位のステージをミニリサイタルのようになるよう選曲。中学生も少し背伸びをして、少ない準備の時間の中でどこまで曲と向き合えるか、表現できるかに挑戦です。大人の皆さんもお一人お一人の特徴がとても良くでたステージとなりそうです。

場所は「ピアノ」にこだわりを持ちたいな〜と思い、汐留にある「ベヒシュタインサロン」さんに致しました。会場はそれほど大きくありませんがとても素敵な雰囲気のサロン。ピアノはもちろんベヒシュタインです。
b0162238_1323354.jpg

b0162238_132336100.jpg

b0162238_13233491.jpg

b0162238_1323376.jpg

お席に限りがあり、身内だけで、と思っておりましたので大きく宣伝はしていませんが、あと7席くらいの空きがございます。

もしもご興味ございましたらchikako_mur☆hotmail.com(☆を@に変えてください)までご連絡ください。

楽しみとドキドキが交互にやってきます!どうか伸び伸び、楽しんで自分の世界を表現してもらえたら、と願っております。どうぞ宜しくお願い致します♪

by chikako-kokachi | 2015-03-25 12:31 | ピアノ講師

<< はるのピアノコンサートvol.1 【ピアノの探求】楽譜の読み方 >>