人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

ピアノ弾きの日常、想い、ロシアのこと、レッスンのこと、コンサートのことを綴っています♪

♪女声アンサンブルCache-Cache(カシュカシュ)第3回演奏会 レポ♪

♪女声アンサンブルCache-Cache(カシュカシュ)第3回演奏会 レポ♪_b0162238_1602734.jpg
♪女声アンサンブルCache-Cache(カシュカシュ)第3回演奏会 レポ♪_b0162238_1605948.jpg

Cache-Cacheさんのコンサート、終了致しました!!!
♪女声アンサンブルCache-Cache(カシュカシュ)第3回演奏会 レポ♪_b0162238_12515320.jpg

素晴らしい時間でした。
川口リリアのホールに女声合唱が美しく響き渡っていました。女声合唱、いい!!少しだけ、皆さんのアカペラステージのリハーサルを聴いていたのですが、とても心地良く、幸せな気分になりました。なんだか世界に吸い込まれて、自分も歌いたくなりました。

ご一緒させていただいた第3ステージでは、女声合唱とピアノとベースという楽器群のアンサンブル。ラターの痺れるような美しい曲や、ビートがきいたキレのいい曲にこの編成がピッタリ寄り添っていたように思えます。

合唱とベースとピアノ。

この発想にブラボーです。
緊張の中にも本当に楽しい時間をご一緒させて頂き幸せでした。(アンコール曲ではその曲の美しさと皆さんの声のクリアーさ、ベース音の心地良さにとても感動しながらピアノを弾いていました。)ご来場くださいました皆様、共演してくださいました三好先生、小原さん、Cache-Cacheの皆さま、Canto di Alauda の皆さま、本当にありがとうございました!!

(リリアのピアノの音色、とてもとても綺麗でした。好きだなーあの音色)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



素敵なちらしですよね!
女声合唱団Cache-Cacheさんの第三回目となるコンサートでピアノを弾かせて頂きます。
第1ステージは宗教曲、第2ステージは日本の合唱曲、第3ステージがジョン・ラター曲集。第1、2ステージともアカペラです。第3ステージではピアノの他、ベース、そして友情出演の女声合唱団Canto di Alaudaさんも加わります。

女声合唱団Cache-Cacheさんのプロフィールはこちら←をご覧ください!

3月からリハーサルを重ねていますが、とても柔らかい優しいさわやかなサウンドがします。指揮者の三好さんとご縁があり、こうした共演に恵まれました。初めてステージでご一緒する同年代指揮者さま、そして合唱団の皆様との共演、当日が楽しみです!あ、ベーシストさんとの共演も、なんだか面白いです。クラシックコントラバスとは違う、あのジャジーな感覚がまた素敵です。

会場のリリアホールの響きも素晴らしいです。
埼玉方面の皆様、ご都合宜しければどうぞ遊びにいらしてください!


♪女声アンサンブルCache-Cache(カシュカシュ)第3回演奏会
2014年5月24日(土)1330開場/1400開演@川口リリア音楽ホール
【チケット】全席自由800円
【お問い合わせ】080-3390-1343 (松林)/cache2_melody@yahoo.co.jp

by chikako-kokachi | 2014-05-28 12:51 | 過去のコンサート