人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

ピアノ弾きの日常、想い、ロシアのこと、レッスンのこと、コンサートのことを綴っています♪

合唱な週末

先週末は合唱な週末。







♪金曜日
明治大学グリークラブの皆さんとのリハーサル。こちら詳細は後日お知らせ致します!男声合唱、いいです。曲も曲でしたので、ここだけの話(?)ピアノを弾きながらこっそりにやけてしまいました!!この情報をお伝えできるのが、楽しみです。

明治大学グリークラブさんは今週末9/15(日)、東京都合唱コンクールに出演致します。演奏時間は17:50頃とのこと。お時間のある方、ぜひご来場ください!(私は横浜で本番のため、残念です)

また少し遠いお話ですが、2013年12月6日(金)に渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールにて第62回定期演奏会を開催予定だそうです。豪華指揮者さま、ピアニスト様です!詳細はこちらより→明治大学グリークラブ公式サイト







♪土曜日
作曲家橋本剛先生の作品合同演奏会が来年2014年1月26日(日)15時開演、神奈川県立音楽堂で開催されます。その合同リハーサル初日でした。先生の指導されている4つの団の皆様、そして混声合唱隊Neo-TOKYOの皆様。大きなプロジェクト。この日は歌人のくりちゃんこと、栗原寛さんがいらっしゃり、ご挨拶。仲良しくりちゃんは偉大です!最終ステージで、くりちゃんが書き下ろした詩に橋本先生が作曲する作品があります。どんな曲になるのか、楽しみです。

そして夜は今週末に本番のある合唱集団〜宴〜の最終練習。こちら、本当に素敵な繊細な組曲。弾いていて思わずジンときてしまう瞬間があります。あと数日、もっともっとピアノパートとしてできることを研究して、いい舞台にしたいと思います。宴の皆様とのアンサンブルも、耳を働かせて、柔軟に瞬間的に生まれくる音楽をしっかりキャッチしていきたいです。お時間ございましたら、是非ご来場くださいませ♪詳細はこちらへ!






♪日曜日
土曜日からの東京→神奈川→東京に引き続き、埼玉→茨城→東京の移動。

週末。
音楽三昧でした!

by chikako-kokachi | 2013-09-12 12:20 | 合唱