人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

ピアノ弾きの日常、想い、ロシアのこと、レッスンのこと、コンサートのことを綴っています♪

となりあわせ

出会う人が増えるほど、嬉しいことも悲しいことも増えると思います。
長い学生時代を卒業して、社会に出てから圧倒的に幅広い層の方と出会える機会が増えました。

ちびっ子から、小学生、中学生、高校生、大学生、20代、そして同じく30代、少し先輩、親世代の方、さらに上の世代の方とも。

常に何かがとなりあわせです。
日々嬉しいことも悲しいこともとなり合わせです。
幸せの報告を受けたと思ったら、なんとも辛いお話も聞きます。

今を大切に。
生を大切に。
人を大切に。

となりあわせから、きっとこれからも沢山のことを学ぶこととなる気がしています。




柴田トヨさんがお亡くなりになったことを知りました。
シンプルなのにこんなに深い。
何か言葉に染み込んでいます。
You Tubeより
心からご冥福をお祈り申し上げます。
by chikako-kokachi | 2013-01-23 00:30 | その他