人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

ピアノ弾きの日常、想い、ロシアのこと、レッスンのこと、コンサートのことを綴っています♪

最近の大人買い、そしてプーシキン

最近の大人買い、そしてプーシキン_b0162238_23494477.jpg
本です。
だんだん狭い家の中の本の率が高くなっております。。。
最近、ビジネスもの、経済もの、そこから繋がって哲学もの等にはまっています。
というのも、ご縁があってお知り合いになり、しばらくご無沙汰していたのですが様々な繋がりでFBでまたお会いすることのできた社長さんの影響です。発信されているお仕事における志、その他諸々とても共感でき、素敵だなーと密かにファンであります。女性のまだまだお若い社長さん!私の密かな憧れ!笑!その方がFBでよく、「こんな本を読んでます!」とつぶやいていらっしゃるのを見て、「私もーーー!」と調子に乗って購入しているのです。もちろんその本のみならず、その売り場に行って自分の気になるものもチェック。お恥ずかしながら今まで、ビジネスとか経済学とか、ほぼ縁がなかったもので、そのコーナーの本棚がとても新鮮です。

何か音楽界に結びつく接点がありそうか?
おもしろいです。


そしてこちらはガラッと変わってプーシキン「金の魚」!
最近の大人買い、そしてプーシキン_b0162238_065184.jpg

お誕生日に頂きました☆日本語は読み終えて、ロシア語読み。これくらいだと、まだかろうじて(?)読めます!ちょっと安心。笑。ロシア語の言葉の並びの美しさまで味わえると素敵だなーと思いながら。そういえば、留学中のロシア語の先生、プーシキンについてあつーーくあつーーーく語っていたなー、とふと思い出した夜でした。少しモスクワが恋しいな。
by chikako-kokachi | 2012-12-09 00:24 | 本、映画、絵