人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

ピアノ弾きの日常、想い、ロシアのこと、レッスンのこと、コンサートのことを綴っています♪

早稲田大学合唱団第57回定期演奏会♪

早稲田大学合唱団第57回定期演奏会♪_b0162238_1342462.jpg


早稲田大学合唱団第57回定期演奏会
2012年12月23日(日・祝)1700開場1730開演
練馬文化センターこぶしホール(大ホール)
前売り券500円 当日券800円(60歳以上の方は当日も500円)


こちらの第4ステージで指揮者辻志朗先生と髙田三郎作曲「水のいのち」を共演致します。第3ステージまでは学生さんのみのステージで信長貴富作曲「いまぼくに」やジブリ名曲選等のプログラムです。

来年は髙田三郎先生の生誕100周年ということで、様々な場所で髙田作品を聴く機会がありそうです。そして、今、他の合唱団でも髙田先生の曲集を取り上げていますがピアノパートもなかなか弾きごたえがあります。少しこのサウンドにはまりそうです。

一緒に共演する指揮者の辻志朗先生はピアニストでもあられます!!(そして私のピアノの師匠です!いつも先生を目標にして追いかけています。笑)髙田先生の作品ではピアニストとして沢山録音もされています。そんな先生と先日指揮者合わせをしてきました。色々と伝授して頂きました。共演が楽しみすぎます!

師弟共演、約150名(?)の早稲田大学合唱団さんとの共演。
お時間ございましたら、是非ご来場くださいませ♪
by chikako-kokachi | 2012-12-16 00:27 | 過去のコンサート