人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

ピアノ弾きの日常、想い、ロシアのこと、レッスンのこと、コンサートのことを綴っています♪

金井醸造場さんのワイン

金井醸造場さんのワイン_b0162238_1341424.jpg
頂いたこのワイン、金井醸造場(←クリック!)さんの新酒です。白→Vinoda万力デラウェア&シャルドネ、赤→Vinoda万力カベルネソーヴィニヨン&マスカットベリーA2012。
30代のご夫妻が山梨の自家農園で育てた葡萄から、ワインを創っていらっしゃるようで、なかなか手に入らない貴重なものなのだそうです。今年の新酒も1日で売り切れてしまったとか。そんな貴重な大切なワインを頂いてしまい、いつ、誰と飲もうか緊張してしまうのですが(笑)

金井醸造場さんのブログやFBにお邪魔すると、ワインやぶどうへの想いがぎっしりつまっており、なんだかその真っすぐな心に感動してしまいます。こちらのご夫妻が今年、ご本を出版なさったということで皆様にもご紹介させて頂きます!私もこれから拝読致します!

「ぼくのワイン」著者:金井一郎、金井祐子 / 出版社:編集室屋上
詳細はこちら(←クリック!)のサイトにございます!!

同年代の方の活躍、生き方、とても刺激になります。
そしてこのような貴重なワインとの出会いをくださったSさん、本当にありがとうございました!
by chikako-kokachi | 2012-12-04 13:35 | その他