人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

ピアノ弾きの日常、想い、ロシアのこと、レッスンのこと、コンサートのことを綴っています♪

地震

皆様、ご無事でしょうか?

地震発生時、都内にいました。都内でもあれだけの揺れ。その後の余震の多さ。東北、震源地近くの揺れはもっともっと大きかったのですよね。親戚も友人も知人も多い仙台。心配で心配で心ここにあらずでした。知っている町の名前がでるたびに、何ともいえない気持ちになります。一刻も早い救助と、物資食料の支援を願うとともに、避難されている方々の健康を心からお祈りいたします。そして今は自分たちにできる協力に力を注いでいこうと思います。

私は都内から帰宅する手段がなくなり・・でも心優しい方々のお力で、深夜に家までたどり着きました。本当に、感謝感謝のみです。道には、人の行列。。
今日もまた地元の電車は終日運休。停電の情報も錯乱していますが、これらに関わって働いていらっしゃる方も同じ地震を経験し、同じ思いをしている皆様です。自分の思いをしまいながらお仕事に向かっている方もいらっしゃると思います。ですので、出来る限りの協力をすることが今自分達にできること。
今日の合唱団の練習は中止となりましたが、昨日はレストランでの演奏をしてきました。本当はとても複雑な思いでしたが、精一杯弾くことが自分が今できることと思い演奏してきました。

繰り返しになりますが、被災地の皆様の一刻も早い救助、また物資食料薬などの支援が早急に進みますことを心よりお祈りいたします。
by chikako-kokachi | 2011-03-14 12:50 | その他