人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

ピアノ弾きの日常、想い、ロシアのこと、レッスンのこと、コンサートのことを綴っています♪

人の歴史

その人の存在自体が、その周りの人達に何らかの思いを与えていること。
そしてその思いは、記憶として、たくさんの人達の心に刻まれていく。





何かの拍子にフとその記憶が甦って、考えさせられたり、励まされたり・・・・
その思いがまた、誰かの心に刻まれていく。





人の歴史とは、その繰り返しなのかもしれません。





大切で、大好きな人が残してくれた温かい記憶を、しっかり胸に刻んで、歩んでいきたい。






数日前、1つ伴奏の本番が終わりました。
今回は某有名ホールの大ホール!!
ピアノメインではありませんが、そこで弾けたことが嬉しかった。
ソロ楽器の音もピアノの音も、広い広い空間に飛んでいきました。
伴奏も、いっぱい修行したい!!







NY飛行前に、アメリカで修行中の友人よりお写真。
ボストン美術館
ありがとう!!




人の歴史_b0162238_23152745.jpg





by chikako-kokachi | 2009-05-28 23:18 | 家族