人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

ピアノ弾きの日常、想い、ロシアのこと、レッスンのこと、コンサートのことを綴っています♪

ご報告〜新しい命!!

2019年2月1日、長男、誕生しました。




ご報告〜新しい命!!_b0162238_10425779.jpg



前日の夜から病院の分娩室で過ごし、
私の体力の限界がみえてきた為、朝方に陣痛促進剤を投与。







最後は酸素マスクに吸引分娩。
今まで体験したことのない壮絶な時間。
腰が砕けるかと思うほど痛く
最後の方は何がなんだか朦朧としていました。






産んでしまうと痛みとか忘れるよ〜
と友人達に言われたことがあるけれど、私は忘れられない気がしています(苦笑)







とりあえず、元気に産まれてきてくれてホッとしています。。
感動で泣けるかと思ったけれど、それどころでなく放心状態。
徹夜で付き合ってくれた旦那さんが声をあげて泣いていて。。
とてもとても嬉しかったです。
そして苦しい時間、彼や助産師さんの励ましにどれだけ救われたか。。
ありがとうございます、の気持ちばかりです。








そして赤ちゃん、とっっっても頑張ってくれました。
命の誕生ってすごい。
本当にすごい。










スパルタ母乳推奨病院での入院期間。
まさにスパルタ!!
休む間も無く、寝る間も無く。
すごかったです。
 






産後の自分の身体はボロボロで。
痛いところだらけでろくに真っ直ぐも歩けませんでした。







今産後2週間以上が経ちました。
やっと自分の身体が戻ってきていることを実感し始めたところです。
そして(たぶんホルモンにせいで)何故か夜になると悲しくなって、不安になって、涙がでてきてしまう日々もちょっぴり落ち着きました。







母に大きな感謝です。
弟のお嫁さん達に感謝感謝です。








産後2週間の生活はまた書きます。
まずはご報告までに。






今後とも親子共々、どうぞよろしくお願いいたします!!






智佳子











by chikako-kokachi | 2019-02-18 09:32 | 家族