人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニスト&ピアノ講師 村田智佳子のブログ

ピアノ弾きの日常、想い、ロシアのこと、レッスンのこと、コンサートのことを綴っています♪

充電期間は必要? 2017年、スタートです♪

あけましておめでとうございます!
充電期間は必要? 2017年、スタートです♪_b0162238_17451445.jpg
もう5日になってしまいました。
昨日から始動しており、日常が戻ってきました。



変わらない、何でもない日々が幸せなことであることを忘れず、健康第一で、今年も音楽とじっくり向き合っていきたいです。数年後に○十代を向かえます。自分の人生を考えたとき、大きな分岐点がくるような気がします。そんなものを見据えて、少しづつでも前に進んでいけたらと思います。




怒濤の12月終わり、すっかり腑抜けてしまっていました。
毎年ですが、年末はやり遂げた感を強く感じます。
反省はあったものの、充実感もいっぱいでした。



学生の頃から、やりきった感が強ければ強いほど、回復までに時間のかかるタイプでした笑
試験、コンクールetc
何かを終えると、充電期間が必要でした。



むしろ、「やったー!!ピアノが弾ける!!」と喜ばなければいけないのではないか。。と、そう思えなかった自分に罪悪感を感じていたこともありました。




音楽が仕事になってからは、「充電期間が必要」なんて、そんなこと言っていられないでしょう!次!次に行くよー!と思っていました。(もちろん実際そういう時もあります!それもそれで生きがいがあります!)




でも残念ながら人間でした。笑




年末年始はネットやメールに(少しだけ)蓋をして。(ごめんなさい)
家族、親族、家族のような友人達と過ごした時間。
子供の頃に戻ったみたいでした。



それもこれも、日常の日々があるから。
またエンジンをかけて発進してまいります!!
本年も、どうぞ宜しくお願い致します!!



2017年1月 村田智佳子


PS
年末は、様々な忘年会と毎年恒例の温泉旅行。
そして年越しは弟夫婦の美味しい美味しい料理。
年始は、親族の集まりへ。
写真をみるだけで、また食べたくなります!
充電期間は必要? 2017年、スタートです♪_b0162238_17451507.jpg

充電期間は必要? 2017年、スタートです♪_b0162238_17451619.jpg

充電期間は必要? 2017年、スタートです♪_b0162238_17451769.jpg


by chikako-kokachi | 2017-01-05 17:42 | その他